卵子は受精すると熱に弱くなる?

卵子は受精すると熱に弱くなる?
Line

卵子は受精すると熱に弱くなる?

卵子は受精すると熱に弱くなるのかというと、そんなことはありません。

受精すると熱に弱くなるって、聞いたことがある方も多いと思います。

そのため、入浴を避ける人がいるんです。

なぜそんな風に言われるのか?

それは卵子が精子と受精したからなんです。

精子って熱に弱いって言いますよね。

でも、男性がお風呂に入ったら精子って死滅してしまいますか?

夏の暑い日、男性の精子は死滅しますか?

そんなことありませんよね。

ひどい高熱が何日も続けば話は違いますが・・・。

それくらいのことでは、精子は死にません。

それと同じように、卵子が受精したからといって、体を温めたりすると死んでしまうなんてことはありません。

受精したからといって、お風呂を避けている方がおられますが、大丈夫なんです。

体を温めたことで、受精卵や細胞に悪影響が出ることはありません。

お風呂って、とても気持ちがいいですよね。

自分が気持ちがいいと思うことって、体にいいことなんです。

ですので、あまりそういったことは気にせずお風呂に入ったり、お腹を温めたりするといいでしょう。

もし心配なのであれば、一度医師に確認してもいいと思います。

Line